『縁結び 七福神鍋』

第7回目を迎える松江暖談食フェスタのメイン企画の一つに「ごちそう市場」があります。その開催会場で目玉となるのが、一度に800人前を巨大鍋で作る「だんだん鍋」です。3年前からは、私の所属する松江調理師会が『縁結び 七福神鍋』という名前でその鍋を担当しているのですが、市内の旅館、ホテル、料理屋が地元で獲れる冬の食材を分担して仕込み、持ち寄って完成させるコラボレートされた鍋は毎年好評です。そして、各店の料理長達が集まって作って振る舞う姿もなかなかの圧巻です。

開催日など詳しくは、松江暖談食フェスタ実行委員会のHPへ。

昨年末には松江調理師会役員さん達と、食材や味付けを決める試食献立会議をしました。
null null

先日開かれた「ごちそう市場」試食品評会にも出品しました。
null nullnull
鍋の材料を加えていき完成です。
nullnull
null>null
null)%<br />
<br />
<br />

この記事にいただいたコメント

(コメントはありません)

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。